« 虹 | メイン | サクラサク »

2007年02月28日

ラヴメール

0228.jpg
EOS Kiss Digital N * Lensbaby2.0 オリジナルハートフィルター使用

最近の若者(に限らずだけど)はラブレターっていうよりも手っ取り早くメールで愛の告白しちゃうのかな。
なんて思いながら、ヤラセで撮ってみた(笑)

昨年末にレンズベビーで撮ったイルミネーションギャラリーをアップしました。
http://www.babu.jp/~ringo/LB/05_light/

ラブレターにまつわる思い出といえば・・・

出したことはないけど、もらったことは二回ある。
どっちも、ムムムな思い出^^;

一度目は中学を卒業した頃。
塾の先生からだった。
塾の先生といっても大学一年生なので年齢的には近いといえば近い。
でも、黒ブチメガネの真面目そーーーな、恋愛とは無関係みたいな人だったから、ものすごく驚いた。
自分が年齢的にも未熟だったからかまったく好みのタイプではなかったからか意外性が大きかったからかブルーな気分になってしまった。

二度目は高校を卒業して一年位たった頃だったか・・・
無記名のラブレター^^;
名前はなかったけど、○○部に所属していたと書かれていたので、卒業アルバムを見てみたけど、その部には同じクラスになったこともなく、ほとんど知らない人達ばかりが写っていた。

2通共、自分の気持ちがただ書かれているだけ。
しかも、卒業を待って?いや、会えなくなったから告白だけでもしておきたいと思ったのかしら?
今もよくわからない不思議な思い出。

あなたのラブレターにまつわる思い出話もよかったら聞かせてください(^^)

投稿者 りんご : 2007年02月28日 14:01

コメント

■りんごさん、
ラブレター、何と懐かしい響きでしょう。
甘く切ない想い出が甦ってくるようです、一生懸命に辞書を片手に使い慣れない漢字で書いた「恋文」、無残に破られてゴミ箱で見つけたラブレター。最高は赤ペンで添削された誤字脱字、思い出しても涙が溢れます^^;

投稿者 散歩道 : 2007年02月28日 17:12

小学生の時に
バレンタインデーに出して
そのまま机の中に 戻ってきてました
それ以来 ファンレターは いっぱい出したけど
ラブレターは ないで~す

投稿者 ちぇぶ : 2007年02月28日 18:08

ラブレター 私はもらった事もなければ 書いた事もない…と気が付きました。(笑)
書こうと思ったけど、結局 書く勇気もなかったと言う方が正しいかな?

ラブレターっていうと「青春」って感じするけど、今の子は軽~く デコメールとかで告っちゃうのかな。
告ると言う言葉も、何だか味気ないと思うのは すでにおばちゃんの証?(苦笑)

投稿者 さとちゃん : 2007年02月28日 21:36

●散歩道さん
ラブレター以前は恋文と呼んでいたんですよね。
そっちの方がなんとなくハートにビビっときます(*^^*)
少女マンガの世界なんかでは、下駄箱の扉を開けるとそっと忍ばせた恋文が・・・なんて世界に憧れてました。
ずーっと扉ついてない下駄箱だったし、現実にはそんな場面は見たことなかったけど(笑)
切ない思い出話し、ありがとうございます(^^)
しょっぱいけど、今となってはそれも懐かしい思い出。
ふふふ、うまくいった思い出もあるでしょ?
そっちは照れくさくて語れないんじゃないかと勝手に推測してます。
それにしても、赤ペンで添削って・・・もしかして年上の女教師宛のラブレターだったりして。

●ちぇぶさん
昔っから積極的というか行動派だったんですね(^^)
戻ってきちゃったのはショックだけど、それは彼なりの気持ちの表現の仕方だったんでしょう。
ファンレターかぁ・・・織田さんにも出しました?

●さとちゃん
そうそう、私も思いはあっても言葉にできなくて
いや、やっぱり勇気がなかったのが一番の理由(^^ゝ

とはいえ、高1の時に憧れの先輩に手編みのセーターをクリスマスプレゼントに贈ったことがあったっけ。
同じく別の先輩に憧れてた親友と同じデザイン色違いで二人で競うように編んで、それぞれの先輩の自宅に渡しに行くのもお互いつきあって・・・
今思うとイベントみたいな感じだったからできたのかも^^;

告るってコトバ、私もピンとこないです。
メールって手軽だけど、やっぱり告白は勇気がいると思うな。

投稿者 りんご : 2007年03月01日 00:16

りんごさん おはよう。

遠ーい昔の記憶です。 (*^ ^*ゞ
中学生の頃にもらったり渡したり。
一番こわいモノ知らずの年頃だったのかも ・・・ です。

「レンズベビーのイルミネーションギャラリー」 拝見しました。
可愛くて 乙女心が復活しそうです。

投稿者 ポー : 2007年03月01日 06:19

ポーさん、こんばんは(^^)
ラブレターもらったことあるんだ~
いいなぁ♪

イルミネーションギャラリー見てくださってありがとうございます。
ハートとか☆って乙女のアイテムですね(笑)

投稿者 りんご : 2007年03月01日 20:37

りんごさん、こんばんは。
この写真いいですね!
ヤラセではなく演出ですね。
レンズベビーのギャラリーも拝見しました。
いろんなフィルターで楽しさが出てますね。
それから
この前本屋さんでDCMちらっと見たんですが
レンズベビーの写真コンテスト?のに
りんごさんの写真がありませんでしたか?
おめでとうございます~。
もし違ってたらゴメンナサイ。

投稿者 麗子 : 2007年03月01日 22:24

●麗子さん
レンズベビーギャラリー見てくださってありがとうございます(^^)
点光源がハートとか星の形になって、撮影してても楽しかったです。
もっと奇抜な絞り型を考案したかったのですが、企画力も無く挫折しました。

それから、DCMのお祝いもありがとうございます(^^)
一応、このラヴメールも候補作だったんですけど・・・別のが選ばれました。
メールにもハートの絵文字を満載しておけばヨカッタなぁ、と後で悔やみました。
なんとなく撮ってみて、画像を見て後からタイトルつけたので演出力不足でした。
そうそう、ヤラセというより演出と言った方が聞こえがいいですね(笑)

投稿者 りんご : 2007年03月02日 18:58

へ?そんな思いでがるんやぁ?
りんごちゃんならもっともらっていると思ったのになぁ

ラブレターかぁ。。。ほんま懐かしい響き?
僕は、一生に1回だけあるなぁ?(もうこの先絶対書かないから)笑
高1の時、おなじクラスの子に
その当時「グリーンの文字で書くと願いが叶うよ」って友だちに言われて必死で書いた記憶が・・・(笑)
でもその願いは叶わず(笑) でも結局、高3で願いは叶ったのですがね(笑)
今は親友になってます(笑)

もらったのは・・・たくさんもらった(笑)
中3の時に体育部長で運動会の役員だった時は凄かったよ?
朝礼台に立って体操するから目立つわなぁ?
数え切れないほどもらった・・・
バレンタインの時も・・・山ほど(笑)友だちにと山分けした
あぁ?あの時に戻りたい・・・(笑)
結局誰とも付きあわなかったけどね(^^; なんせ純情でしたから。(笑)アハハ

投稿者 スガハラコウジ : 2007年03月06日 12:00

●スガちゃん
過去をほじくると、人それぞれいろんな話しが出てくるね(^^)

>「グリーンの文字で書くと願いが叶うよ」って友だちに言われて必死で書いた記憶が・・・(笑)

その頃から素直だったんやねー
すぐには効果なかったけど二年後に思い叶うなんて
信じるものは救われる?
ええ話しや~~

で、中3の時がピークだったと・・・φ(.. )メモメモ
                    ↑
               メモってどーするねん(笑)

>結局誰とも付きあわなかったけどね(^^; なんせ純情でしたから。(笑)アハハ

いやいや、実は理想が相当高かったりして。

とはいえ、今もモテモテやん、別の意味でヾ(*^。^*)ウフフ

投稿者 りんご : 2007年03月06日 21:57