« 謹賀新年 | メイン | ミレナリオ »

2006年01月06日

HORIZON

0106.jpg

年末から目の不調で文字を見るのも書くのもイヤになってしまい、ここもずいぶんご無沙汰になってしまった^^;
かなり回復してきていますが、油断して目薬の回数減らしたり無理をしたりするとまた見えづらくなったりと完治までは気を抜けない感じ。

ということで年末に書きそびれてたご報告を。

またカメラが増えてしまいまいした(^^ゝ
クリスマスの少し前12月20日に「HORIZON Perfect」というパノラマカメラを買いました。
自分へのクリスマスプレゼントみたいなものかな(笑)

35mmフィルム使用、通常の2コマ分でパノラマになります。
スキャナーの純正ソフトでスキャンすることができないので、先日いしずみさんから教えていただいたVueScanもゲット!
レンズが120度回転しながら撮影するこのカメラ、動くものをスローシャッターで撮ると何か面白い画像が撮れそう・・・と期待してるのだけど、まだまだ修行が足りないようです。

***今日の更新***
http://fotologue.jp/ringo/entry/61027.blog

投稿者 りんご : 2006年01月06日 15:31

コメント

ホライゾンてレンズが回転するんですかー!
そりゃなんだか面白そうですね。
流し撮りしても流せなかったり、その逆も??
うーん、こういうのこそ失敗しても笑って許せるデジタルで出して欲しいなあ。
フィルムだと、笑えなかったりする場合もあるのに…

投稿者 うみそらくも : 2006年01月07日 21:53

今度実物見せてあげるね(^^)/

>流し撮りしても流せなかったり、その逆も??

人なんか伸びたり縮んだり(笑)

最近、自家現像始めてから失敗が怖くなくなりました。
前はケチってシャッター切るのもためらってばかりいたけど・・・
ま、デジカメほど乱射はしないけどね(笑)

投稿者 りんご : 2006年01月07日 23:11

HORIZON PerfectでNUDEを撮ったら面白いと思うのだけどなぁ?早く暖かくなって欲しい?絶対に撮るから楽しみにしていて(^-^ゝ モデルを探さないと(笑)

投稿者 スガハラコウジ : 2006年01月08日 23:39

●スガちゃん
いつものように下から撮ってみてね~(笑)
上からっていうのも良さそう(^-^)

投稿者 りんご : 2006年01月09日 19:23