« LOMO展終了 | メイン | 謹賀新年 »

2005年12月24日

メリー・クリスマス

ステキなクリスマスになりますように(^^)

・・・といいつつあまりよくない近況を^^;

最近物が見えづらくなって乱視が進んだのかと目医者に行き、メガネを作り直しに行ったところ、黒目にキズがついていて見えづらくなっているのだと言われました。
コンタクトレンズの乾きによくものらしい・・・

コンタクトレンズの方がメガネよりはよく見えたのだけど、コンタクトはしばらく禁止。
メガネもキズが治ってからでないと視力が計れないとのことで、今、近眼&乱視でぼんやりとした世界の中にいます。
パソコンの文字も画面に10センチ位近く寄らないと見えない^^;

そんな状況なのでしばらくレスも滞るかと思いますのでご了承ください。

投稿者 りんご : 2005年12月24日 16:30

コメント

りんごちゃん 昨日はお疲れさまでした!
今はソフトレンズの世界ですか?(><)/気をつけてくださいね・・・しばらく目を休養させてくださいよ・・・写真はガマンガマン(笑)

素敵なクリスマス・イブでありますように・・・
MerryX'mas (^-^)/

投稿者 スガハラコウジ : 2005年12月24日 17:21

スガちゃん、今回も遠方から参加ご苦労様でした(^^)

予定でが週明けに目の調子も良くなるはずなのだけど・・・
休養しないとダメかな^^;

投稿者 りんご : 2005年12月25日 23:05

目は取り替えがきかないから気をつけなさい!
と私も母にさんざん言われました…

どうかりんごさん、レスとかは気になさらずに静養をうんとしてください!

投稿者 うみそらくも : 2005年12月26日 05:18

上の写真はTOPの写真の元ですよね
では・・・TOPは背景を加工しているの???
すごくメルヘンですよ
メルヘン999って感じ(^o^)丿

目は凄く大事ですから・・・しっかりと休息して下さいよ
実は・・・私は利目が緑内障なんで(^_^;)
だから余計にお節介かもしれませんが
注意!注意!休息♪休息♪を連発します(^_-)

投稿者 光太郎 : 2005年12月26日 22:57

●うみさん
レンズは取り替えられるけど、目は・・・と言われました(笑)
治りが遅いのは年のせいなのかしら^^;

●光太郎さん
Top画像取り替えてしまったのですが・・・
こちらの写真とはカメラが違うので写りも多少違ってます。
メルヘンな感じはレタッチのせいかも。

目がよく見えないってとっても不便なことに気付きました。
買い物も値段や表示を普通の目線で確認できず、手にとって目に近づけないと見えないんです。
外出先でも駅の方向表示が遠くからだとわからない、地図が読めない・・・
目に限らず、体のどの部分も正常に働いていないと生活に支障が出るものなのだと痛感しました。

お言葉に甘えてたくさん休息させてもらっちゃいました~♪

投稿者 りんご : 2006年01月01日 14:46