« 今日の夕焼け | メイン | 流鏑馬 »

2005年09月14日

続F

昨日のFキーの続き。。。

某所で「Ctrl+F」で作業の繰り返しっていうのを教えてもらって早速試してみる。
たまたま開いてた画像がゴミだらけのポジスキャン画像だったのだけど、一瞬にしてゴミが消えてなくなった。
目が点(・・)
ヒストリーを見るとダスト&スクラッチとなってる。
えー?ダスト&スクラッチでゴミが一瞬で消えるなんて・・・知らなかった。
こんな感じ↓

これはいいことを知った!これからはこの手で一気にゴミ取りだ~とウハウハしてたけど・・・
もともとソフトレンズで撮ったボケボケの画像だったので、他の部分に影響があまり感じられなかっただけの様子。
他の画像で試してみたら、せっかくの芯がボヤ~っとしちゃってこりゃダメだ^^;
ワザとボカしたい時は有効かも、の裏ワザかもね。

投稿者 りんご : 2005年09月14日 20:49

コメント

色々なキーを試して
向上!あるのみ(^o^)丿

試行錯誤が面白い時もありますよね

投稿者 光太郎 : 2005年09月14日 23:50

やらなきゃ前には進まないものね(^-^)

投稿者 りんご : 2005年09月16日 10:10